酒とギャンブルの日々
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017.05.01 (Mon)

宝仏山登山

 先週の土曜日、前日から天気予報に脅されていたがラッキーなことに晴れて絶好の登山日和となった。以前登った事のある同級生から時間はかかるけど楽な山だと聞いていたが、急坂が多く大山に登るよりキツイ感じがした。イベント登山なので15人程度の参加者がいたが、結構バテた人も多かったようだ。合計4時間程歩いたが、トレーニングとしては良い山だった。同じイベントで3日には江府町の毛無山に登る予定で今のところ晴れそうなので楽しみにしている。 
06:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

京羅木山~星上山縦走

 先週の土曜日に「おちらと村」~京羅木山~星上山~安倍栄四郎記念館~おちらと村を周回するコースでトレイルの練習をしました。コースタイムは登山のガイドブックによると6時間以上かかる健脚コースという事だったので一応4時間以内を最低目標にスタートした。初めての縦走路だったのでもしヤバそうなコースだったら途中で引き返すことも考えていたが、ある程度走れるし危険なところもほとんど無い良いコースだった。タイムは3時間4分で回れたので今後も練習コースとして使いたい。
 今週の土曜日は登山イベントで根雨の宝仏山に登る予定にしているが、天気が良ければいいけど、、。
09:28  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

コバノミツバツツジ

 毎年春は正木山か地元の独松山かでコバノミツバツツジを見るのを楽しみにしていたのだけれど、今年は正木山ではまだ咲いておらず、独松山のイベントには都合で参加出来ず、といっても行ってもまだ咲いていなかったようだが、、。
 今日滝山公園に出掛けたら、まだ満開ではないが咲いていたので今年も何とか見ることが出来た。花といえばゴールデンウィークには船通山でカタクリの花が咲きそうなので行きたいが、5月の3日に日野郡の毛無山登山のイベントがあり、この山でも咲いているらしいので今年はこちらで済まそうかと思っている。登山シーズンだね、、、。
20:11  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

そろそろ

 ゴールデンウィークが近づき、そろそろ予定を立てないとと思うこの頃。でも私は毎日が日曜日なので特には思いつかないし、皆が休みだと何処に行っても混むだろうしね。とりあえずイベントに参加するしかないかな?などと思って山登りのイベントに行く予定にはしているのだけど天候に左右されるのでどうかな、、。
20:23  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

今年行きたい山

 昨年、島根県の大万木山に登ったのだが、近くの琴引山にも今年は登ってみたいと思っていた。今週の土曜日にイベント登山で琴引山に行けそうだったのだが、前日雨が降りそうな予報だったので断念することにした。山はなくならないからね、、、でも少し残念。
19:42  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

トレイルラン

 4月9日の日曜日、岡山県の総社市で行われた「正木山トレイルラン」に行ってきました。直前の故障などもあってショートコースに変更して参加したのですが、一昨年のタイムより20分悪くて衰えを感じました。ですが物足りない感じもあったので来年はロングコースで完走したいと思っています。コースには桜並木があり、ちょうど散り始めの感じで花見もできてラッキーでした。
 帰ってからは花見シーズンでもあり、今日は湊山公園で桜、伯太町でチューリップを見て来ました。ついでに母塚山に車で上がって大山の雪景色も見て来ました。今週は疲れの回復モードです。
20:14  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

再びハマった

 昔、20代の頃、一時的に矢野顕子にハマっていた。当時のアルバム「ジャパニーズガール」と「長月 神無月」を持っていて、中毒のように聴いていたが、周りからはゲテモノ趣味だといわれていた。それから40年の時を経て再びハマっている。家内がたまたま放送されていた特集をビデオにいれてくれていて、それがきっかけでCD化された「ジャパニーズガール」を買い、家ではビデオを見て、車ではCDを聴いている。昔より今の方が良さが実感できているので当分逃れられそうにない。
20:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>