酒とギャンブルの日々 2013年10月
2013-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

再びハーフ

 今度の日曜日は「なかうみマラソン」。何度か出ているが10キロばかりで今回初めてハーフマラソンに出場する予定。最近スピード的な練習がほとんど出来ていないので、ゆっくり走って余裕を残してゴールするのが目標。失速してやっとゴールでは前回と同じだし、フルマラソンにはつながらないと思うので頭を使って走りたい。
19:44  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

何年ぶり?

 昨日は親戚の法事があって、その後会席料理。場所が松江で運転手のため結果的に何年ぶりかの禁酒となった。まさに画期的なことだったが、そのせいか(?)今日は体調を崩して練習会は走れなかった。なれないことはするもんじゃないね、、へへへ、、。
19:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

曜日の確認

 あれ?今日は何曜日だっけ?ということがよくあるのですが、私の場合朝のゴミだしの担当なので、例えば可燃ごみは月曜日と木曜日など決まっているので曜日に関しては間違えることは少ない。でも仕事をリタイアして毎日が日曜日状態になったら間違いだらけになるかも、、?
20:30  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

駅伝観戦ジョギング

 昨日は地元で開催される「きたろうカップ駅伝」。以前コーチしていた選手が出るということで、コースが近くなので走って応援に出かけた。高校を卒業してからほとんど走っていないみたいで、ゆっくりした走りだったが、若いので練習すればすぐに速くなるだろう。私の所属クラブで一緒に練習すればいいんだけどね、、。
05:03  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

幼稚園児でも登れる山

 昨日は予想外に天気が良かったので、以前から登ってみたかった安来市の「独松山」へ。この山は熱心に整備する人たちがいて、登りやすいということだったし、ピークが三つあって縦走する道があるので走れそう。登山口もいくつかあって周回コースが取れるという私にとっては嬉しい山だった。
 安来市上吉田のバス停付近に車をおいてスタート。傾斜がきつくて走れないところもあったが、縦走路は結構走れて予定より随分早く一番展望の良い三番目のピーク「下高盛山」に到着した。
P1010214.jpg
 頂上には地元の幼稚園児が毎年登山しているらしく記念の小さな立て札があったが、幼稚園児が登山とは、、。田舎の子は凄いね。
P1010215.jpg
 景色も抜群で大山や島根半島、我が家のある境港のほうまで見渡せたが、カメラの腕が、、。帰りは別の登山口に下りて舗装道路を出発地点まで走った。休憩時間を除いて1時間03分のトレイルランだった。
05:29  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

太平洋の台風で大騒ぎ

 台風26号が東京を直撃しそうなのでメディアは大騒ぎ。日本海側でも風と雨が凄いなどと心配してくれているのだが、前回こちらに来た台風の時は九州のことばかり言って進路にあたる山陰のことはほとんど心配してくれなかったのにね(田舎者のひがみ)。明日は全国的に企業の臨時休業や学校の休校が多くなりそうだね。
19:29  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

5回目の「嵩山」

 昨日は初めての試みで「大根島」一周のロードワーク。自宅から出発して一周して帰ってくるコースで大体17キロくらいの感じ。コースのロケーションは良いが、結構単調な感じで山で走るよりは飽きてしまう。まあ途中にカフェとか中華料理店とかあるので、それらをひっかけて冬にはまた走ることもありそうだ。
 今日は昨日のロードワークで膝が少しおかしくなったので、楽な山ということで「嵩山」に登ったが、今年5回目になった。「山屋」に言わせると「嵩山」は松江の「おでき」か「虫刺され」らしいが、簡単に登れて景色が良いので疲れていても登れる山として、これからも登ることが多いと思う。
19:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.12 (Sat)

連休前

 昨日は夕方練習会。帰宅は八時を過ぎるのでいつもより睡眠不足になりやすい。そして今日は仕事。午後からは眠くなってしまった。
 明後日は出雲で大学駅伝があり、私の母校も出場するので、仕事の帰りにケーキを買ってきた。もちろん優勝の前祝だけど、、ちょっと無理かな?
19:47  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

朝の行事

 最近早朝は海を見に行くことが多くなっている。夜明け前に行って日の出をと思うのだけど時刻がだんだん遅くなってきて六時頃になってきた。朝食の時刻と重なるようになってきたので、そろそろ朝食後に出かけようかなと思う今日この頃、、。
20:09  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

台風

 台風がやってきたけど、我が家のほうは台風が隠岐の島の北を通過したら大体大丈夫なので今回もセーフ。最近台風の大きな被害は無く、今回は一番まずいコース、上陸せずに日本海沿岸を進むコースなので心配したがセーフだった。
 最近体調が悪くて昨日は朝に吐いたりして疲れが出ている感じだったが、今日はかなり回復した。仕事も少しづつ忙しくなってきたが、なんとか乗り切りたい。
20:06  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

不調 

 土曜日は山に行こうと思って家を出たとたんに雨が降り出して中止。代わりに行ったボートピアでは惨敗。そして昨日は練習会で20キロ近く走ったが、予想外に暑くて脱水症状気味になってしまった。何かすっきりしないね。
04:41  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

トレイルラン

 トレイルランはランニングか登山かという問題がある。色々意見はあるようだが、私は登山だと思っている。イメージとして登山はグループで登る場合一番体力の無い人に合わせてゆっくりと登るのが美徳とされていたように思うのだが、それを誰が一番先に登るのかを競うのは私には違和感がある。なのでトレイルランのレースに出ることは無いと思うし、グループで走る場合もゆっくりといきたいと思っている。トレイルランの最大の魅力は自然であり、一般道路やグランドでのランニングに比べて楽しさは倍加すると思っているので競走とは切り離して楽しみたい。
20:23  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
