酒とギャンブルの日々 2013年11月
2013-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2013.11.30 (Sat)

最終日

 今日は11月の最終日。サテライトの近くで、よく行く中華料理屋で餃子の無料サービス期間が最終日。ボートピアの特別観覧席の無料招待券が最終日。ということでギャンブルツアーになった。結果はトントンという感じだったが、もっと勝てたはず。弱気になってるね。
 冬の期間は山でのランニングには行けないので、グルメランニングを企画していて、今朝は境水道沿いの喫茶店まで走って行って、モーニングサービスの朝食をとり、帰りは100円バスで帰るというリハーサルを行なった。そのうち市内のあちこちの店までグルメランニングをやる予定でいる。天候にもよるが明日からスタートするので楽しみ。もちろん走るのが目的だけどね。この年になると何か楽しみがないと走れなくなっているのでね、、。
21:10  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

紅葉ウォッチング

 この前の日曜日の午前中に枕木山にある「華蔵寺」に紅葉目当てに行ってみた。駐車場に車が4台も止まっていて(普段はほとんど止まっていない)、同じ目的で来ている人がいるようだ。長い急な階段を上り、境内に入ると綺麗な紅葉が、、いいね。
P1010365.jpg
 午後は紅葉の定番、「清水寺」に行った。(京都ではなく、安来市にある)紅葉も良かったけど人が多くて、、、「華蔵寺」に分けてあげたいね。穴場ですよ。
19:48  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

クリアな一日

 昨日は午前中に島根半島の御津漁港から大平山付近の峠まで往復の「紅葉ウォッチングラン」。島根半島の紅葉はあまり綺麗ではないんだけどね、、。前半はずっと上りで後半はずっと下りで合計2時間30分のジョギングだった。
P1010341.jpg
 午後からは大山ウォッチングのため西伯郡の「母塚山」へ。午前中は快晴だったが午後は少し雲が出てきて微妙な感じ。でもお出かけ日和の一日だった。今日は何処に行こうかな?綺麗な紅葉がいいね。
P1010353.jpg
05:39  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

通勤ラン

 昨日から通勤ランをやっている。と言っても会社は自宅からすぐそこなのでトレーニングというよりは寒くなってきたので少し身体を温める程度。雨の日はもちろんやらないので、これからの季節はあまり走れないのかも、、。
19:34  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

寒くなったね

 今日は車の1年点検。ワゴンから軽自動車に変えて一年、走行距離は変わらないが、燃費と税金が安く、最近山に行くことが多いので細い道でも走りやすくグッド。とても気に入っている。ついでに冬用タイヤに交換したので雪が降っても安心だ。とはいってもあまりこの時期は降らないけどね。
19:55  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

駅伝観戦

 今日は雨。「米子ー鳥取間駅伝」の2日目で、高校のコーチをしていた頃の選手が走るのと、私の所属するランニングクラブの会長が走るので応援に行った。雨が激しくなる時もあってランナーは大変だったと思う。この駅伝は私が高校生のとき3年間エース区間を走って、結果はよくなっかが、本当に全力を出し尽くしたのが良い思い出になっているし、その後も市のチームで何度も走った。そのうち昔走ったコースをまた当時を思い出しながらゆっくりと走ってみたいと思っている。
19:52  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

紅葉は?

 紅葉を見に行きたいと思っているのだけど休日は雨。明日も雨の予報なので行けそうにない。まだ島根半島は紅葉していないので来週辺りはチャンスかな?
 今日から二日間「米子ー鳥取間駅伝」があり、息子其の1が今日走った。私は仕事で応援に行けなかったが、明日は私がコーチした選手が走るので応援に行く予定でいる。この駅伝は私が高校時代に3年間同じコースを走った思い出の大会なので当時と同じコースを走ってみたいと思っていて、出来れば今年中に実現させたい。
20:09  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

偽装表示

 車えびをブラックタイガーでごまかしたりしてるらしいけど、食べた人は気がつかなかったということだよね。高い値段を取りたいなら、「高級エビ使用」くらいにしたらどうかな、、。
19:46  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

紅葉の季節

 大山は紅葉らしい。休みの日が雨で行けなくて、まあ何処でもいいので紅葉を観に行きたいが今週は土曜日出勤だし、日曜日は雨の予報。予報が外れるのを期待したいね、、。
19:47  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

中華料理

 昨日はサテライトの近くにある中華料理の店で昼食。餃子のサービス券がサテライトに置いてあり、餃子は一人前無料!何か凄く得した気分。このサービス券はサテライトでいつも置いてあるので、サービス期間の今月末までは無料で餃子が食べられる、、ラッキー、、。出来ればビールも飲みたいが、車だからね、、でも車中泊と好物の「あんかけ揚げソバ」をセットにすれば、たまにはいいかも。今度やってみよう、、もちろん太らないように走った後でね。
20:23  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

今年二度目のハーフマラソン

 昨日は「なかうみマラソン」でハーフマラソンを走った。9月の「玉造ハーフマラソン」では5キロからペースアップして15キロからペースダウンして、やっとゴールしたので、今回は10キロまで我慢してその後ペースアップした。急激に上げすぎたので、あと3キロからペースダウンしたが気温が低かったので、それほど落ちずにゴールできた。写真はゴール前300mくらいの地点。タイム的には玉造より4分ほど良く、まだ少し余裕があったので今後につながるレースが出来たと思う。
DSCN66971.jpg

 夕方にはランニングクラブの打ち上げがあり、飲み放題だったので飲み過ぎて今日は一日死んでいた。サテライトには行ったけどね、、。
19:50  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |