酒とギャンブルの日々 2013年12月
2013-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

走りおさめ

DSC_0014 (2)
 
 今年の走りおさめは海岸のロードコース。市内は雪で歩道は走れない状態だが、中海沿いのコースは雪がすぐ溶けるので風が強くなければ十分走れる。今日は10キロ走ったが、タイムはひどかった。でも完走できたので明日の元旦マラソンも何とか走れそうだ。
 写真は今日のロードコースから見える大根島の上に乗った嵩山と和久羅山。来年も何回か登ることになりそうだ。
 今夜は紅白歌合戦だが、昨年同様に「女々しくて」を観たら寝ることにしようと思っている。
19:34  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

全国ネット

P1010407.jpg
 
 テレビを観ていたら車のコマーシャルで我が家の近くの江島架橋が写っていた。まさかの全国ネットだ。さっそく今日は同じところで写真を写そうと車を片手ハンドル、片手にカメラを持ってチャレンジ(コラ~!)。急坂の感じがうまくいかないので、やっぱりテレビでどうぞ。橋を渡り終わったあたりが我が家の近くです。
19:30  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

冬休みスタート

P1010400.jpg
 今日から8日間の休日。いろいろやりたいことがあるのだが、あいにく昨日から雪が積もっていて走りにくい状況。とりあえずは読書。島根半島の浦めぐりの本が三巻出ているので購入して現在二巻目にはいったところ。マップ付きなので天気が良くなったら行って走ってみたい。
06:43  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

走りすぎ

 日曜日に練習会でトラックを12キロ走って、昨日はアップダウンのある島根半島のロードを2時間走った。今日は筋肉痛もあり休養。でも明日は今年最後の晴れらしいので少しは走っておきたい。
 今日はクリスマスイヴなのだけれど我が家は毎年特にイベントはなく夕食も普通通り。ケーキもなしだけど、明日は母の誕生日なのでケーキは買ってくる予定。今日のケーキの残り物じゃないよね、、?
20:07  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

ありゃまあ記念

 今日は盛りだくさんな一日だった。午前中は練習会。午後は高校駅伝、買い物、お歳暮配達など。そして最大のイベント「有馬記念」。大本命のオルフェーブルの単勝人気は1.6倍。私の予想よりは良かったが、統計的に勝つ確率は50%なのでオッズが2倍以上ないと買う気はしない。他の馬の単勝で勝負したが、結果はオルフェーブルが2位以下を8馬身ぶっちぎっての楽勝。ありゃまあ、、。今年の競馬も明日が最終日となったので、ひょっとしたら久しぶりにウインズに行ってみるかもしれない、、、無いかな。
17:10  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

予約

 クリスマスが近づいているのですが、私の母は12月25日生まれなのでクリスマスケーキは買ったことがなく、誕生日のケーキなのです。今日仕事帰りにケーキ屋さんに行って予約してきました。ケーキ屋さんとしてはクリスマスケーキと同じケーキなのだろうけど、紛らわしいよね。母は今年90歳になるが、元気一杯なので100歳はクリアできるかも。
19:51  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

つのだひろ IN 美保関

 「つのだひろ」が島根半島の美保関の神社に来て歌を奉納したらしい。早く言ってくれれば観にいけたかもしれないのにね。彼のヒット曲といえば「メリージェーン」しか知らないし、それも私が学生時代だったので、もう40年も前のことなんで今の人は知らないよね。歌の奉納なんて聞いたことが無かったけど、同じ美保関で「小椋佳」も歌を奉納したらしい。意味あるのかね?、、、何かあるんだろうね?
20:03  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

エントリーその2

 今日は「出雲くにびきロードレース」にエントリーをした。今年は全国的に出雲大社が有名になり、観光客がそうとう増えたらしい。毎年このレースは10キロを走っていて、今回も10キロにエントリーした。ハーフマラソンも考えたが、私にはトレーニングの一環で参加するには10キロが最適のようで、ハーフだとペースが保てないことが多いし、5キロでは短すぎてスタミナ作りには不向きの感じがする。これからも市民マラソンは10キロ中心に参加することになりそうだ。
19:45  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

エントリー

 先月「なかうみマラソン」を走ってからレースに出ていないし、エントリーもしていなかったが、今日エントリーした。「正木山トレイルラン」。岡山県の総社市で行なわれるのだが、来年の4月で、桜の名所で満開の時期らしい。いつも一人で山を走っているので、たまには大勢で走るのもいいかもしれない。距離が26キロなので結構時間が掛かると思うが、目一杯走るつもりは全く無いので制限時間内にゴールできればいいという感じでいる。初めてのトレイルランなので結構楽しみだ。
19:58  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.11 (Wed)

スナバ?

 今年松江に山陰で初めてのスタバがオープンしたが来年には出雲大社にスタバの島根2号店がオープンするらしい、、。鳥取県は完全無視。でも鳥取県知事が言っている。「鳥取県にはスタバは無いけど砂場(砂丘)はあります」、、、座布団一枚!
19:34  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(1)  |  編集  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

故障?

 先週の金曜日から足の違和感があって、日曜日の練習会も休むことになってしまった。以前痛めた部分なので大事をとって休んでいる。原因を色々考えているが、通勤ランでロードを走る量が増えたことと、シューズが古くなった事が重なっているようだ。とりあえず普段履いているシューズを買い換えて、さらにトレーニングに使用しているシューズも買い換えた。通勤ランも身体を温める程度にして回復をはかっている。
19:43  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

通勤ラン継続中

 昨日は会社の辺りに集中的にあられが降り、積もってしまった。そんな気温ではなかったが、どうやら雪と違ってあられは気温に関係なくふるらしい。うってかわって今日は快晴。天気も忙しいが私も忙しくて週末は特に疲れる。でも何とか通勤ランは継続中。
18:31  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
