酒とギャンブルの日々 2014年01月
2014-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

世界のコーヒー?

P1010463.jpg
 スナバはあるけどスタバはない鳥取県にも誇れるコーヒーがある。私の兄はコーヒー好きでかなりこだわっていたのだが、飲んでいたのは地元のSAWAIコーヒーだった。先日買ってきて飲んでみたがグッド。そのうち日本でも有名になり、さらに世界進出すればうれしいのだけど、、。
19:53  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

山と城

P1010462.jpg
 昨年登った山でも昔に城があったという話や、城の痕跡がある山とかがあったので、本を買ってきた。今まで登った山やこれから登る予定の山も載っているので興味深い。早く春にならないかな?  
20:04  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

日本酒の季節

P1010457.jpg
 寒くなると鍋物と日本酒ですよね。先日松江のデパートで島根の地酒を買ってきた。(と言っても家内が買ったのだが、、)私向きの「七冠馬」は以前飲んだことがあるが「玉鋼」は初めて。グッドでした。
08:34  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

あっ忘れてた

P1010456.jpg
 最近、年のせいか忘れることが多くなっていて、先日チャーハンを作ったのだが、肉を入れ忘れて出来上がってから気づいた。食べてみるとまったくおいしくない。でも何か変だな、、そうだ塩コショーを忘れた。最悪。先日出雲大社近くの島根ワイナリーに行ってワインを買ってきたのだが冷蔵庫に入れたまま飲むのを忘れ、今日になってやっと思い出した、、やれやれ。
21:44  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

プロ棋士か女流六冠か

140119_144858.jpg
 先日、出雲で女流名人戦の第一局が行われた。里見については奨励会の三段リーグに入いり、女性初のプロ棋士を目指しているのだが、私の周りの将棋関係者は女流タイトル独占を目指したほうがよいという意見が多い。両方というのは肉体的、精神的、日程的に無理だと思うので将来的にはどちらかに絞ることになると思う。
06:58  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

例のあれ

140119_120712.jpg
 一昨日は練習会で米子に行ったので、ついでに吉野家に寄って最近話題の鍋を試してみた。写真よりかなり上げ底の感じで味も含めてまた食べたいかといわれると、、う~ん、、考えてしまう。最初で最後になるかも。
06:39  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

観光名所?

P1010455.jpg
 地元では誰もベタ踏み坂などとは言っていないのにコマーシャルに出た途端に看板まで設置されるありさま。まあ車で水木しげるロードに来られる人はついでに行ってみるのもいいかもしれない。
06:41  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

風が変わってきた

 昨年の夏あたりから競馬の不調が続いていて、昨年はトータルでマイナスとなってしまった。当たらないのは仕方ないにしても負け方が悪すぎた。ようやく今年に入って、風が変わってきた。負け方が良くなってきたので今年は勝てるかも、、ということで久しぶりにウインズに行ってみると入ったところに大きな馬が。今年は「馬年」だもんね。
140112_133806.jpg
06:45  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

観光名所?

DSCN6752.jpg
 最近、江島架橋が全国ネットで流れているので江島側の橋のたもとで写真を写している人が多くなっているのですが、特に若い女性が多い感じ。橋を写すより橋の頂点で大山を写したほうがいいのでは?
20:09  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

トレイルシューズ

P1010401.jpg

 今日は晴れそうなので、先月購入したトレイルシューズのテスト履きをする予定。ゴアテックス仕様なので水に強く、このシューズでトレイルランのレースに出る予定だが、結構ごつい感じ。まあ山にはよさそう。
06:15  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

新年会

140102_125505.jpg
 

 昨日は将棋道場で新年会。いつものことだけど飲み食いはそっちのけで将棋をする人が多い。好きだね、、私は当然飲んでばっかり、、今年も活躍できそうにないね。
19:45  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

走り初め

 P10104181.jpg


今年もよろしくお願いします。

今日は米子の元旦マラソンに出場。コマーシャルということもあってクラブのシャツで走ったが、白っぽい人が少なくて目立ちすぎだったかな、、。
20:06  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
