酒とギャンブルの日々 2014年02月
2014-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2014.02.26 (Wed)

今年の初登山

 先日、嵩山に登ってきました。登山道は少し雪が残っている部分もあってぬかるんだ感じだったのですが慣れたコースなのでさっさと着きました。
P1010544.jpg
 山頂には珍しく人がたくさんいて賑やか。そろそろシーズンなのかな?
P1010545.jpg
 下山は少し走りましたが、久しぶりなので筋肉痛になっています。
07:03  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

不調

140221_140408.jpg
 最近競馬が不調。病院へ行って診てもらおうかな?競輪は好調なのにね。
06:38  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

米子城址

140221_165447.jpg
先日の練習会の前に公園内にある城山に登った。10分ほどで着くのでトレーニングというよりは散歩という感じ。景色は良いので結構人が多かった。また練習会の時に登ってみたい。
140221_165857.jpg
06:46  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

夜の練習会

140221_192921.jpg
 今日は練習会。湊山公園でヒルトレーニング。ここは充分ではないが照明があり、急坂部分が走れるのでゆっくり走ってもかなりの負荷がかかる。寒いので参加者も少ないが今はじっと我慢の時だ。
22:24  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

朝定食

140216_071007.jpg
 最近休日の朝に外食することが多い。地元は港町なので朝早くから開店している店もあり、先日朝定食を食べに行った。食品数が多くて気に入っているのだが、いつもはカニとかイカとか地元ならではの食材があるのに見当たらず普通の感じ。「アレ?」と思っていたのだが、実は味噌汁がカニ汁でした。650円でアフターコーヒーが100円なので結構安いのかも。
20:54  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

雪は?

140216_070002.jpg
 このところ雪が降らないし積もらない。もう終わったのかな?関東地方は物流に影響が出るほど降っているのにね。
06:54  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

親子リレー

P1010468.jpg
 レース2日後なので疲れがピーク(年寄り)、でもゆっくりと通勤ランは継続中。
 今後のレース予定で5月の「えびす・だいこく100kmマラソン」に申込みました。100kmマラソンなのですがリレーの部もあって、今回は息子其の一と二人で走ることにしました。5キロ前後の区間を交互にリレーしながら息子60キロ、私は40キロくらいの割合を予定していますが、昨年息子が一人でマークしたタイムをクリアできるように私も頑張りたいと思っています。
20:23  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

意外な結果

P1010510.jpg
 今日は「出雲くにびきマラソン」で朝7時に出発して出雲へ。クラブの指定レースになっているので参加。私と息子其の一が走ったが、息子は今度の日曜日にフルマラソンがあるので5キロ、年代別11位で、私は年代別10キロで4位になった。私としては昨年7位だし、練習不足なので入賞は無理だと思っていたのでラッキー。
20:36  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

ちょい勝ち

P1010465.jpg
 昨日は久しぶりのサテライト。最近当たっていなかったが、やっと当たって一息ついた。そろそろ調子が出ないかな、、。
06:42  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

モーニング

140208_071135.jpg
 
 昨日は大雪のはずだったが朝から雨。仕方ないので水木しげるロードで60分ほど走ってから近くにある喫茶店で朝食。ワンコイン、ワンプレートのモーニングサービスだが、味噌汁がカップで出てくる。何か場違いな感じ。
05:19  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

もう一つの橋

140202_070056.jpg
 コマーシャルで有名になった江島架橋ともう一つ境水道大橋がある。二つの橋の間が境港市で、狭いところなのですが逆に人口密度は中国地方では高いらしいですよ。
 三月のレースに申込みしました。「大社はまゆうマラソン」の10キロですが今回は練習不足なので「ぼちぼち」の感じです。
22:48  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

山歩きの原点

P1010460.jpg
 私は昨年から急に山に行くようになったのですが、その原点は一枚の看板だったのです。昨年は早朝に走ることが多く、そのあとプラスアルファで運動したいなと思っていたのですが、ギャンブルに行く時にちょうど通りかかった道の脇に看板があり、山に行ってみる気になったのです。見かけることがなければ現在の私はなく、偶然の出会いでした。先日この看板の山に行ってみたのですが駐車場にはまだ雪があり、登山道もぐじゃぐじゃにぬかるんでいたので登るのをあきらめて帰ってきました。来月あたりにまた行ってみたいと思っています。
20:47  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |