酒とギャンブルの日々 2014年03月
2014-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2014.03.30 (Sun)

冷蔵庫の残り物

 冷蔵庫で眠っている物ってあるよね。うちの場合は「ウナギのたれ」。最近ウナギも高くなって買わなくなったのでたれだけが残っていた。
P1010662 (2)
ところが先日「フーディーズTV」でこのたれを使ったレシピをやっていたのでさっそく作ってみた。豚肉に片栗粉をつけて焼き、ウナギのたれを絡めただけの簡単なものだったが、ソフトな味でグッド。料理番組も役に立つよね。
08:31  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

ウォーキング

 今度の日曜日に山城探索ウォーキングのイベントが安来市であり、参加する予定。
P1010660.jpg
 心配なのは天候だが、まあ雨でも一人ではないので対応できそうな感じがしている。いつもは一人で登っているので、グループで登るのは心強い反面、自由がきかないので初めての体験に不安がある。まあ何事も最初はそんなもんだよね。
20:52  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

足がもつれる

 昨日の朝は竜ヶ山の競技場でスピード練習。筋力が落ちているので足がもつれた。
P1010664.jpg
 少し慣れてくればよくなるかも、、。
そのあと米子で将棋の大会に参加。だいぶ遠ざかっていたので予想通り2連敗で予選落ち。でも懐かしい人たちにも会えたので良かった。
06:29  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

映画館

 昨日、用事があって米子市郊外の「イオン」に行った。ここには映画館があるので観るわけではないけどチョット覗いてみた。
P1010658.jpg
 映画館に来たのは「セーラー服と機関銃」以来かな?、、、古いね。
04:40  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

ベタ踏み坂

P1010612.jpg
 最近観光名所になった「ベタ踏み坂」は休日になると写真を撮ろうと大勢の人がやってくる。写す角度によって坂の感じがわかりずらいので少し離れた大根島から写してみた。
P1010649 (2)
こう見ると結構な傾斜だよね。
20:19  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

鳥取マラソン

P1010624.jpg
 一昨日は「鳥取マラソン」の応援。クラブの会員が10名程度参加したが、今年はコースが変わって片道コースになり、スタートは鳥取砂丘。交通規制のためスタートの応援はできず、10キロ地点と25キロ地点と41キロ地点で応援。鳥取駅を中心にぐるっと回るコースなのでコースの内側を走って応援した。結局応援で走った距離は17キロ前後になり、結構ハードな応援となった。制限時間が6時間でクラブのランナーが最終ゴールしたのはぎりぎりになってしまったが、ほとんどの会員が完走できたので良かった。粘り強いね。
19:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

トレイルランの初レース

 次のレースは岡山県で行われるトレイルランのレースで4月6日に予定されている。年寄になったが生まれて初めての体験なのでしばらく忘れていたワクワク感があり、楽しみにしている。普段一人で山に行っている私にとっては大勢で山に入るのは色々な意味で問題もある。たとえばマナーとか雨の対策とか初めての山なので前後のランナーがいなくなったらコースアウトしてしまうかもしれないし、不安は結構大きい。そこで久しぶりに図書館に行って山の本を借りてきた。
P1010622.jpg
 何事も勉強だよね。
20:17  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

出雲そば

 最近、年のせいかあっさりした食事を好むようになっている。先日出雲に行ったので、よく行くそば屋に行って「三色割子」を食べてきた。ほかの店もいろいろ行ったのだけど、やっぱりここがいいね。
P1010611.jpg
 
19:48  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

馬がダメなら

 土曜日の競馬も負け、馬が走らないなら私が走るしかない!ということで昨日は「大社はまゆうマラソン」に参加。距離が甘いせいか先月のレースより良かったが順位は低下。年代別で上位二割がやっとだった。
 朝雪がちらついていたが走るころには晴れて、さすが晴れ男。気持ちの良いレースだった。
P10105941.jpg
06:40  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

かならず来ると信じてる

 また一週間が過ぎ、競馬の日がやってきた。最近当たらないので落ち込んでいるが、そろそろ明るい日が来るんじゃないかな、、?
140301_152651.jpg
06:25  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

夕方にシフト

 3月とは言っても早朝は暗くて寒く、走る意欲がわかないので今週から夕方少し走るようにしている。最近足が遠のいていた竜ヶ山公園がホームコースになりそうだが、アップダウンがあるのでまあ少しづつね。
140304_174721.jpg
06:20  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

ひな祭り

 そういえば昨日はひな祭り。サテライトでも例年同様に飾ってありました。
140302_125004 (2)
 3月になったのでそろそろ冬眠から覚めないとね。まずは減量だね。
06:39  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |