酒とギャンブルの日々 2014年04月
2014-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014.04.15 (Tue)

ゆっくり登山

 一昨日は「コバノミツバツツジを鑑賞する会」というイベントがあり出かけてみた。内容的には花見を口実にした登山という感じ。行く先は昨年も行った「独松山」で約3時間かけてのゆっくり登山。一番気に入ったのは事前の申し込みは不要で集合場所と時刻、解散予定時刻が決まっているだけという点で、当日の天候などで変更が可能だ。曇ってはいたが雨の心配はなさそうだったので参加した。参加者は約10名でほとんどが「独松山」は初めてのようだった。
P1010795.jpg
 花も咲いていてきれいだし、案内してくれた人がいろいろ解説してくれるのでトレイルランでは見過ごしてしまうことも勉強することができて有意義だった。曇っていたので頂上の景色はイマイチだったが、いろいろな人と話もできて、日ごろ一人で山に行っている私にとっては安心安全な登山だった。
P1010799.jpg
06:51  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

桜花賞?

 昨日は「桜花賞」。一番人気の馬があまりにも安かったので二番人気の馬で勝負!、、、ハズレ、、。
P1010801 (2)
 ところでケイリンにも桜花賞はあるようだ。5月に桜花賞?「ガールズケイリン」なのかな?
P1010800.jpg
 、、、なるほど、、。
06:01  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

大筋肉痛

 一昨日は初めてのトレイルランレースのため朝4時半に出発して岡山県の総社市へ。「正木山トレイルラン」のロングコース26キロに参加した。初めてなのでゆっくりのんびりを心掛けてスタートしたが、どんどん抜かれて結構後ろの方で苦戦。普段得意な下りも傾斜が急で怖くてブレーキがかかり、かなりロスしてしまったり、コースを間違えて引き返したりと経験不足がもろに出てしまった。でも原則的に上りは歩き、下りは走るという感じで何とかゴールできた。
P1010776.jpg
 昨日からは大筋肉痛。3時間半もアップダウンを繰り返したんだから仕方ないよね。
06:36  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

やっと当たった

 最近競馬が全く当たらず落ち込んでいたので、単勝を捨てて複勝にシフトした。とりあえず当てようということなのだが、長い目で見れば勝てる馬券ではない。まあラッキーにも当たって一息ついた。当たりだしたらまた単勝にシフトしようと思っている。
140309_160819.jpg
21:32  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |