酒とギャンブルの日々 2014年06月
2014-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.06.30 (Mon)

ビール&お好み焼き

 先週の金曜日、広島に行った。広島と言えば「お好み焼き」だし、最近「お好み村」という専門店を集めた場所ができているので行ってみた。最近お好み焼きは何度か食べたのだが、車で行くためにビールが飲めないのが不満で、ストレスがたまっていた。今回は泊なのでOK.。
P1020192.jpg
 実は広島風お好み焼きはあまり美味しい店に当たったことがなく、あまり期待していなかったのだが、今回はかなりおいしかった。今まででランク的には2位かな?1位はお好み村ではなくて行列のできる有名店だった。
P1020191.jpg
 ビールもプレミアムモルツでジョッキも氷らせてあって、気に入ったので機会を見つけてまた行ってみたい。
19:32  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

今日は宝塚記念

 G1シリーズも今日で一段落。11番のゴールドシップを買う予定。当たるかな?
05:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

三連休

 明日から三連休。明日は「広島県民の森」に行って「比婆山」へのルートをトレイルランするつもりだが、2~3時間くらいのコースを走りたい。広島市内で一泊、土曜日は天気が良ければ「吾妻山」に上ってから帰りたいと思っている。一泊二日の一人旅だ。
20:43  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

大漁

 私の住む境港市は名前の通り港町で、生のマグロの漁獲量が日本一らしい。最近マグロが大漁の日は市役所の前に「マグロのぼり」が現れる。
P1020173.jpg
たまにしか市役所の前を通らないので初めて見た。
04:46  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

再会

 先日、枕木山の華蔵寺に行った。目的は参道の石段を利用したトレーニングなのだが、久しぶりに「不動明王」に会ってみたい気がした。
140620_081131.jpg
 相変わらずの迫力。相当古いので地震などで崩れないか心配。
19:55  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

山とレースの予定

 今後の予定としては、来週末に会社が3連休なので金曜日に広島に行く予定。、天気が良ければ「広島県民の森」に行って「比婆山」に登るつもりなのだが、天気が悪ければ広島市内の八丁堀にある「広島将棋センター」に行くかもしれない。いずれにしても広島市内で一泊して「お好み村」に行きたいと思っている。
 ランニングのレースは当分予定がなくて、今度は9月に島根県の邑智郡でトレイルランに出るのと、玉造ハーフマラソンにエントリーしている。夏の間はレースを避けて、涼しい大山に登ったりしてみたい。
20:14  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

木漏れ日の縦走路

先日、久しぶりに「馬着山」に行った。島根半島の先端にある美保関灯台の駐車場から遊歩道があり、民謡の「関の五本松」で知られる(?)五本松公園までの途中に山頂がある。
P1020167.jpg

P1020168.jpg

P1020169.jpg
 天気が良くて広い遊歩道にも木漏れ日があり、気持ちの良いウォーキングだった。
20:17  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

ホームグランド

 先週の土曜日に、いつもよく行く嵩山に登った。早朝に竜ヶ山のトラックで走ったので、ゆっくりとストックも使ってのんびり歩いた。
P1020147.jpg
 当日はかすんでいて景色は良くなかったが、まあトレーニングの一環ということで、、そろそろ虫も多くなってきて気温も高くなってきたので、今度は秋に来ることになりそうだ。写真は登山口と頂上のスペース。
P1020148.jpg
20:19  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

くまったな

 最近、山に行くことが多くなっているが、私は動物嫌いなので熊鈴を持って行ったりしている。今度中国山地に行く予定なので熊に出会わないようにあらかじめ「くまったな」というパンを持っていく予定にしている。
DSCN6830.jpg
先日このパンを持って山に行ったが、熊ではなくヘビに出会ってしまった。「にょろ」というヘビの形のパンがあるので、これも試してみたい。
20:30  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

朝の外食

 最近、朝に外食することが多い。食品数が多くて栄養バランスの良い定食がある店があるので、毎週のように行っている。 140608_072410.jpg
内容は毎日変わるのだけれど、この日はイカの刺身もついて650円。アフターコーヒーは100円なのでかなり安いと思っている。でも最近ギャンブルが不調で金欠なので、しばらく行けないかも、、。
20:06  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

リラックスタイム

 休日の朝、島根半島の日本海側にある法田の東屋に行ってお湯を沸かしてインスタントのコーヒーを飲むのが私のひそかなリラックスタイム。
P1020128.jpg
法田は私が中学生の時に海水浴に来たところで、懐かしさもあって最近よく行く。
P1020129.jpg
景色も良くて落ち着く場所だ。
21:00  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

l今日もG1

 今日は安田記念。本命馬が騎手乗り替わりで不安なので荒れると予想して13番の岩田で勝負。それまでに用事を済ませてビールを飲みながらテレビ観戦したい。
09:27  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

ヘビと蜂

 先週の土曜日は休みだったので、久しぶりに独松山にトレイルランの練習に行った。登山口の手前にメダカのいる池と花畑が整備されようとしている。
P1020096.jpg
P1020097.jpg
登山道はだいぶ雑草とか笹とか伸びていて歩きずらい場所もあったが、それより途中でヘビに遭遇。この山では初めてで、この山にもいるんだね。35分ほどで高盛山の展望地に到着したが、今度は蜂が飛び回っていてコーヒータイムは断念してそのまま走って下山した。
19:32  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

騎手?

 昨日のダービーは最後の競り合いに負けて2着だったが、惜しかったけど勝たないとね。というわけで私が騎手になるしかないのでその第一歩、馬に乗ってみることに、、?
P1020141.jpg
 実際に馬に乗ってみると結構揺れが激しく、これで良く騎手は走れるなという感じがした。いつも思うことだけど馬ってホントにおとなしいね。人生初体験。
21:02  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

今日はダービーめでたいな

 今日は日本ダービー。どうやら本命サイドで決まりそうな感じがするので、本命の蛯名で勝負。ビールを飲みながらテレビ観戦したいね。
04:04  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |