酒とギャンブルの日々 2014年08月
2014-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.08.19 (Tue)

盆休み終了

 盆休みは雨が多くて、結局天気の良かった13日だけ出かける事ができた。山に行きたかったので、6月に行った「広島県民の森」を選択して前回下山ルートにしたコースを登って、一番人気のない(?)龍王山に行くことにした。
 朝8時過ぎに広島県民の森の管理センターを出発。
P1020298.jpg
 最初は川沿いの林道を登っていく。
P1020299.jpg
 途中から山道に入る。
P1020300.jpg
 途中には沢を渡ったり変化の多い道だ。
P1020301.jpg
 35分ほどで峠に出た。ここから前回は池の段まで登ったが、今回は立ち烏帽子山の駐車場へのルートを進む。途中に大きな岩があったが、詳しくは知らない。
P1020302.jpg
P1020304.jpg
 スタートしてから50分ほどで立烏帽子山の駐車場に着いた。
P1020307.jpg
 ここから龍王山への遊歩道に入った。広く平坦な道が続き、地元の馬着山の遊歩道を思い出した。
P1020308.jpg
 龍王山の山頂は広い草原。秋にはススキが有名らしい。
P1020309.jpg
 ここまで1時間10分。立烏帽子山の駐車場に引き返しティータイム。今回は紅茶にしてみました。その後管理センターまで3.5キロの下り。広くて傾斜もゆるくて楽な楽しいコースでした。
P1020312.jpg
 P1020313.jpg
 管理センターに到着したのはティータイムを除くとちょうど2時間。走れる所はすべて走ったのでかなり速かった。下山ルートが気に入ったので次はこのコースを登って立烏帽子山から池の段を往復するコースを走ってみたい。
19:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.12 (Tue)

スイムラン

 やっと盆休暇になりました。先日島根県の多伎町でスイムランの大会があり、見に行ってきました。昔2度ほど参加したことのある大会で懐かしくはあるのですが、私は泳ぎが苦手なのでスイムでビリから数名の感じで、ランでずいぶん抜いたのを覚えています。20年ほど前の話なのでウエットスーツを持っていなくて、クラゲに刺されて体中ミミズばれになったりしたのも今では良い思い出になっています。
P1020290.jpg
P1020292.jpg
 今年は雨で、レースとしては楽なのですが、やっぱり暑くないとムードがね、、。それにしても写真が下手だね、、。
21:01  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.04 (Mon)

朝ドラ

 私にとっての朝ドラは、朝のドラマではなくて朝のドライブ。先日は、よく行く島根半島の法田に行って海を見てきた。
P1020279.jpg
 まだ少し薄暗い感じ。そのあと同じ島根半島の「本庄道の駅」から「大根島」と「大山」を写した。
P1020281.jpg
 最近、台風の関係で雨が降ったりするので結構クリアに見えたりする。でも次の台風はこちらに来るみたいだね。
19:37  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

クリアな朝

 最近、朝に外に出ると周囲の山がクリアに見える日が多くなってきている。思わず早朝に写真を撮りに行って来ました。
140731_052821.jpg
 これから私の練習コースとなりそうな「馬着山」。広い尾根道なので歩きやすくて気に入っている。
140731_052758.jpg
 「大山」もはっきりと映っているが、今度行くときは六合目までで引き返したい。トレーニングとしてはそれで十分な感じ。
140731_052736.jpg
 朝日も綺麗だね。
21:50  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |