酒とギャンブルの日々 2015年02月
2015-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

遠回り

 今朝は自転車で遠回りして50分ほどかけて会社へ。コースは海を見たり鬼太郎ロードを通ったりして結構楽しめるのでこれからも断続的には続けられそうだ。でもランナーは走らなくっちゃね、、。
20:04  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

週末の飲み会

 今週の土曜日に職場の飲み会がある。同じ職場の若い社員が海外に赴任するということで送別会。昔はこんな田舎の会社で海外に行くなどということは皆嫌がっていた。もし行かされるなら会社をやめますという人が大半だったのだが、今は出世のチャンスという考え方のようだ。事実帰って来た人は部下をもって仕事をしている。時は流れるね、、。
19:48  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

故障は飽きた

 故障中も飽きたので、走ってしまえというわけで2日連続クロスカントリーコースで30分走ったのだが、今日会社で歩いてる途中に痛みが出てしまった。とりあえず走るのは控えて自転車と補強運動を中心にやっていこうと思っている。
 息子その一が先週沖縄でフルマラソンを走ったのですが、79位でゴール。参加者は13000人くらいなので、いくらレベルの低い大会とは言っても凄いよね。沖縄へは米子からスカイマークが飛んでいるので(もうすぐ廃止になる)行ったらしいが、帰りの便が速くゴールしないと間に合わないので気合が入っていたようだ。さらに今度の日曜は姫路でフルマラソンに出るらしい。ゆっくり走るとは言っていたけど、、、病気だよね。
 
19:50  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

若いっていいね。

 先日の「くにびきマラソン」。実は私の働いている会社から二人出ていたらしい。1人は私が出るように勧めていたのだが、当日見つけられず、出ていないのかと思っていたら、今日会った時に出ていたと言っていた。しかもタイムも良くて、走っていても、もっと後ろの方だと思い込んでいたので見逃したのかもしれない。今度は二人とも来月の鳥取マラソンで、初めてのフルマラソンに挑戦するらしい。若いっていいね、、。できるだけフォローしたい。
20:00  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.15 (Sun)

4連勝ならず

 今日の競馬は通常関西の重賞を買うのだけど、自信がなかったので確勝を期して関東の重賞を買った。でも外れた。かなり自信があったのでがっかり。いろいろと反省してみたが買い方に問題は無かったようだ。こういうこともあるのが競馬だ。絶対はない。
 
20:17  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

ちょこ一つおもわず二つ、、。

 今日はバレンタインデー。義理チョコの数も年々減って今年は2個となった。何かこの行事もお中元やお歳暮のようにお世話になった人に贈るということになってしまっているようだ。最近お世話をするよりもお世話になっている人が増えているので最近はやりの逆チョコもいいのかな、、。まあホワイトデーもあるので数も少なかったので「倍返しだ!」と思っている。今日の題名はローカルテレビの「猪口ひとつ、おもわずふたつ、三ツ桜」という日本酒のコマーシャルの引用です。
 明日の競馬は京都でGⅡがあるのだが、結構難しいレースで、東京のGⅢにしようと思う。「共同通信杯」で、③のアヴニールマルシュを買う予定。当たって欲しいね。
 最近書店でシルバー川柳の本が出ているのですが、これから増えるかも。私が気に入った一句は「あーんして、むかしラブラブ、いま介護」、、なるほどね。
20:41  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

春になったら山登り

 今日は雪が降って冬が最後の抵抗をしている感じ。明日は気温が上がりそうなのですぐ溶けそうだ。私は基本的に冬は山に行かないことにしているので、充電期間として春になったら行ってみたい山をチェックしている。近くの山でも走って上がれそうな山もありそうなので春が楽しみだ。
19:40  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

そろそろ自転車

 今日は天気は怪しかったが、通勤の時刻は晴れそうだったので久しぶりに自転車通勤。タイヤの空気が抜けていたので空気を入れて、少し遠回りをして会社へ。帰りも遠回りをして帰宅。久しぶりだったので自転車に乗ること自体が楽しかった。
 足の故障個所には影響がないので、しばらく天候の良い日には自転車でトレーニングしたい。
20:05  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

来年は走りたいね

 今日は「くにびきマラソン」のため出雲へ。
P1020894.jpg
 私の所属するランニングクラブの指定レースなので私はエントリーしていないのですが応援に行ってきました。無事に全員完走することができて安心。会員の中から優勝者も出て成果の多い大会だったと思う。来年は私も走りたいね。
19:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

冬の大山

 伯耆富士といわれる大山は中国地方の最高峰。といっても2000mもない山なのですが方角によっては富士山のような美しさがあるのです。
150206_155958.jpg
 写真は日本で最初にトライアスロンが行われた米子市の皆生(かいけ)にある皆生大橋から写してみました。
 昨日雪が少し積もったのですが今日の夕方にはほとんど溶けてしまいました。春が近づいています。
19:58  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

白鳥ロード

 島根県の安来市に白鳥ロードという農道?があるので先日行ってみた。晴れて大山も綺麗に見えていたので両方写そうと携帯で頑張ったが腕が悪く、両方ともわからないことになってしまった。
150206_142454.jpg
水田の中に白く小さくばらけた感じでうつっているのが白鳥で、中央に雲みたいに白く映っているのが大山。ひどいね、、。
 昨日の競馬は当たったけど配当が安くて不満。でも当てることが重要なのです。私の競馬は当たった時はプラス分を貯金箱に入れ、外れた時は小遣いから払っているので、当てないと小遣いが減ってしまうので真剣なのです。貯金したプラス分は元旦に家族の人数分で分けてお年玉として渡しています。(偉い!)自分で言ってもしょうがないか、、。
19:49  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

女はいいね

 先日サテライトに行ったら見慣れないポスターが、、。競輪は女性ファンが少ない。競馬はウインズに行っても結構女性客が多くなっているがサテライトはほとんど見かけない。そういう背景があるのだろうが女性限定のイベント、無料で特別観覧席(普段は1000円の入場料)でソフトドリンク飲み放題、スイーツやパンが無料、しかも1000円分の金券(車券を買うことが出来る)プレゼント。いいね、、。女に生まれたかった!
150206_134713.jpg
 ところで一週間は早いもので今日は競馬。「きさらぎ賞GⅢ」。⑤ポルトドートウィユを買う予定だが、福永から武豊に乗り替わったのが不安材料。当てて3連勝したいけどどうかな、、。
14:13  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

給水

 温かい飲物や冷たい飲み物を持って走りたいと思ったので魔法瓶のボトルを買いました。最初に500mlのボトルを買ったのですが、バックパックのポケットに入れるのは長さの関係で落ちそうなので無理と判断して350mlのボトルも買いました。
P1020882.jpg
 小さい方は山で走る時にバックパックのポケットに、大きい方は、お茶などを入れて持ち歩くことができるので利用価値がありそうだ。場合によってはコップなしで飲めるように蓋の外れないタイプにしてみた。まだ使用しておらず、これからの楽しみだ。
P1020883.jpg
19:20  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.03 (Tue)

恵方巻?

今日は節分。豆まきをするらしいが、やったことはない。最近現れた「恵方巻」も何それ?という感じ。私の地元ではそんな風習は無かったんだけどね。商業主義に踊らされているのかな?
06:56  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

故障中

 昨日は練習会で走ったが、痛めた足の甲が治っておらず苦戦。暖かくなるまで無理かな、、、。早く春にならないかな。
競馬のほうは昨日も当たって好調。
05:10  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
