酒とギャンブルの日々 2016年04月
2016-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

まさかのスルー

 一昨日の日曜日は朝「みんなと会」のジョギングに参加して4キロ走った後、ホームコースの馬着山で1時間のトレイルラン。前日の船通山でかなり疲れていたので、昼寝をしてしまって競馬をスルーすることになってしまった。反省。
 馬着山は美保関灯台と五本松公園の間にあって、尾根道が遊歩道になっている。往復走ると約1時間なのでトレーニングコースとしてよく利用している。五本松公園はツツジの名所なので様子を見に行ったのだが、まだ5分程度の感じなので29日に天気が良ければ行ってみたい。
20:12  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

カタクリの花を求めて

 今朝はペース走の予定だったが調子が悪くて途中で変更して200mを5本。スピード感覚と筋力の不足を感じたので少しづつアップさせていきたい。
 昼はカタクリの花がそろそろ咲いているだろうと思って、船通山へ。予想通りほぼ満開となっていて、山頂には50人位の人がいた。ピーク時には山頂に200人位来るらしい。来週は満員になるのだろうけど花のピークは少し過ぎているかもしれないね。

160423.jpg
22:05  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

再スタート

 今朝は竜ヶ山のクロカンコースでゆっくりと30分走った。筋トレも通常の回数にして次の「すいかながいもマラソン」の10キロレースに向けてスタートを切った。焦らずにやっていきたいと思っている。
19:50  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

にわか雨

 今朝から筋トレを再開。回数を半分にして体慣らし。その後自転車で30分程走る予定でスタートしたが、すぐに雨が降り出したので中止。まだ休めということか?
 今週末は予定が決まっていないので、天候を見ながら山に行くつもりでいる。船通山のカタクリの花は、昨年29日に満開だったので今年は少し早くなるかもしれないし、行ってみるかな?
19:51  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

大外れ

 一昨日の皐月賞。ハイペースなのに先頭で逃げてゴール前失速。デムーロにしては珍しいミスだった。まあこれで人気が下がるので次回は狙い目となるかも。
05:33  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

満開

 昨日は午前中、独松山で「コバノミツバツツジを観賞する会」があり、足慣らしのため登山に参加。晴れていて気持ち良く歩けた。午後は岡山県の新庄村へ。先週つぼみだった枝垂桜が咲いているかな?と思ったら満開。最高の花見となった。一日中出掛けて少し運転につかれたが、良い休日になった。

DSC_0041.jpg
06:23  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.15 (Fri)

春は筍

 春になって我が家の食卓にも筍が出て来ました。近くの山にも筍があるようなのですが、イノシシに食い荒らされているようです。
 今週は皐月賞。上位3頭が断然の人気なのですが、⑯リオンディーズを買いたいと思います。③マカヒキが一番良さそうなのですがルメールから川田への乗り替わりが不安です。一番人気の⑪サトノダイアモンドは中山初出走なのでこれも不安です。
23:44  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

急速に回復

 トレイルランのダメージから回復しつつある。普通に歩けるようになって来たので今週土曜日にある独松山のイベントには参加出来そうだ。日曜日にはチームゼロベースの練習会が予定されているので何とか走れるようになればいいが、、。
06:38  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.11 (Mon)

要介護

 昨日のトレイルランは距離が26キロと長かったこともあって、大苦戦。何とかゴールしたが、ゴール後はろくに歩けず要介護状態だった。やっぱり練習不足だね。来年はショートコースの15キロにしたい。
05:24  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

リニューアルオープン

 年度も変わり、日記もリニューアルオープンすることにしました。夏頃には退職するので、これからのことも考えて何をしようかな?と検討した結果、ランニングと将棋の日々は辛すぎるし、山と図書館の日々がちょうどいい感じで、酒とギャンブルの日々だとチョット物足りない。これからはちょうどいいと物足りないの中間位で生きていきたいと思っているので山と馬にしました。とは言ってもすべてやっていくことになるとは思うのですが、新しいことは少しにして今までやって来たことの中から気に入ったところだけやっていきたいと安易に考えています。これからもよろしくお願いします。
21:52  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

久しぶりのスイム

 昨日は1ヶ月ぶりにメテオで泳いだ。このところ山で走っていたが、トレイルのレース前なので気分転換を兼ねてゆっくりと短めに泳いだが、リフレッシュにはさいこうだった。今度の日曜日はレースだが、のんびりと楽しんでくる予定だが麓の桜もちっているんだろうね。
06:34  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.04.04 (Mon)

花見日和

 一昨日は晴れて風も無く絶好の花見日和。桜もほぼ満開でたくさんの人が出掛けたようだ。私も午前中に市内のさくらの名所を車で回った。来週には散るんだろうね、、。まだ咲いていない高所の花見をもう一回したいが、晴れるといいけど、、。
04:51  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
