酒とギャンブルの日々 2016年07月
2016-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.07.28 (Thu)

体調不良

 今日はスイミングの予定だったが、今朝から体調不良のため泳げなかった。最近の暑さと睡眠不足で疲れが出たようだ。もう少しで休養の条件が良くなるのであと一ヶ月の辛抱だ。
19:11  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.27 (Wed)

水の不思議

 今日は相当暑くなる予報が出ていたので、会社に持って行く水を買いに早朝24時間スーパーに行った。ミネラルウォーターは色々な種類があったが、メーカーと地元の大山と言うキーワードで選んだ。でもペットボトルの大きさにかかわらず値段が同じ位でビックリ。不思議だね。出来ればビールも同じようだといいのにね、、。
19:20  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

バイキング

 先日サテライト山陰内のレストランで月一行われる昼食バイキングに家内と行ってきました。安いですよ、、。久しぶりだったのは確かなのだけど、以前は女性の姿はほとんど無く、閑散としていたのに今回は女性客であふれていて満員状態になっていた。車券を買うのではなく、バイキングのためにだけ集まっているのでサテライトの売り上げ的にはまだ効果はないように思う。
 それにしても女性客は、まずスイーツを別皿に山盛り確保しておいて、それからゆっくりと普通のごはんやおかずを食べるという共通の定石を採用していた。素晴らしい。
20:02  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

久々のロードワーク

 昨日はスタミナ作りのため早朝「さかえみんなと会」の練習に参加。出来れば20キロ走りたかったが脚にきて16キロで断念。でもいい練習になった。
06:52  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

出世?

 先日、週一で行く洋食屋に行って注文を取りに来た店員に初めて「いつものですか?」と言われた。ただの客から常連客に昇格したようだ。会社では出世しなかったのに、、。でも今度行って注文する時に「いつもの」と言う勇気はないけどね。
20:48  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.21 (Thu)

引継ぎ

 仕事の引継ぎが始まった。来月の終わりごろまでの予定。
05:38  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

蓮ウォーク

 今日はイベントで「蓮ウォーク」が県内の鹿野町であって、夫婦で参加しました。ガイド付きだったので、いろいろ勉強することがあって楽しいイベントでした。
19:17  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.18 (Mon)

やっとプラス進行

 昨日の競馬は函館でGⅢがあったが、超難解レースだったので中京のジュライステークスで勝負。デムーロに乗り替わったサンマルデュークを指名して結果3着に粘ってくれて170円の配当だった。安いが今年のトータルでついにプラス進行となったので良かった。この調子が続けばいいけど、、。
04:21  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

雨の足湯

 今朝は自転車の予定だったが、雨だったので休養にして境港駅前の足湯に行ってきた。この足湯の良い所は朝6時からやっていることで、皆生でも松江でも玉造でも9時からとなっている。6時に誰も居ないだろうと思うと、散歩の途中で寄る人など結構人が来ている。でも話し好きな人が多くてやたら話し掛けられてしまう。私としては静かに本を読みながらと思っているのだが、、。私の方が変なのかもしれない。
20:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

お決まりのコース

 昨日は午後メテオプラザで泳いで図書館に寄って帰るという週に一度のお決まりコース。9月からは時間ができるので回数を増やす予定で、結構楽しみにしているのだがマンネリになるかも、、。
05:34  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.05 (Tue)

白湯 (さゆ)

 最近会社の自販機で朝に紙コップのコーヒーとか紅茶とか飲むのをやめて、家でお湯を沸かしてポットに入れて持って行っている。その際ドリップのコーヒーとかティーバックを試してみたのだけれど、いまいちの感じだったので、そのまま「さゆ」を飲んでみたらグッド。水は日本名水百選に入っている淀江の「天の真名井」の名水を毎週汲んできているので味が良いのだと思う。
20:43  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

ジャニーズ系

 先週の土曜日に、松江の「カラコロ工房」に行った。中で似顔絵を無料で画いてくれるコーナーがあり、画いて貰ったのだが、すごくかわいい感じに仕上がって「別人28号」の感じ。「ずいぶんかわいいね。」と言うと、「元々男にしては珍しい可愛い顔をしている。ジャニーズ系程じゃないけどね」老人に対してこの発言。褒められているのか、、?
P10304831.jpg
 
19:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

松葉杖の二人

 会社の従業員のオバサン二人がほぼ同時に足にケガをして、松葉杖で通勤している。1人は会社で、1人は自宅でケガをしたということなのだが、しかも二人は仲良しで一緒に並んで帰って行く姿は失礼ながら何処かユーモラスな感じがする。
06:10  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

読書

 寝る前に本を読むと、すぐ目が疲れて眠ってしまう。そこで最近は会社の始業前に20分程度読書している。本は図書館で借りてくるのだが、返却が2週間先なので充分読み終わる。今はまっているのは中村航。「夏休み」を読んで気に入り、「リレキショ」を読み終えたので今日3冊目を借りてくる予定にしている。楽しみ。
05:32  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |