酒とギャンブルの日々 2016年09月
2016-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2016.09.26 (Mon)

最後の玉造

 昨日は玉造ハーフマラソンに参加。練習不足と異常な暑さで大苦戦したが、やっと制限時間内にゴール。この大会は好きで思い出も多いが、今年を最後に参加は止めるつもりでいる。トレーニングは続けるがレースは減らしていきたいのでね、、、。 
04:31  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

ウォーキング

 昨日は米子市淀江町でウォーキングのイベントがあり、夫婦で参加した。生憎の雨だったが10キロほど歩いた。ガイド付きだったので休み休みだったが、それにしても参加者は歩くのが速いね。結局一番最後でのゴールだった。
05:15  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

退職そして病院

 15日で正式に退職し、自由の身になった。そして昨日は目の検査で大学病院へ行ってきた。異常なくらい混んでいて朝9時半に行って出たのが午後2時。結局来月に左眼の手術をすることになった。医者は「四泊五日」とか言っていたが、旅行じゃないんだから、、。
05:25  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

雨あめ

 雨の日が続いている。自転車を濡らしたくないので乗らないでいるが、こういう日でもプールならということで2日連続で泳いだ。おもしろいもので、晴れてる時には泳ぎたくなるけど雨の日にはあまり気が進まない。プールとサウナがセットになっているけど、サウナだけでもいいかな、、、。
07:15  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

東日本への旅行

 仕事がなくなって一応出掛ける事は可能になったが、金はない。遠くまで旅行するのは東京オリンピックまでなさそう。前回の東京オリンピックの時は中学生だったが、父親がスポーツと言えばプロレスと野球しか興味がなかったので連れて行ってはくれなかった。今度はぜひ行きたいと思っている。
06:44  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

生活のリズム

 仕事のない生活にはまだしっくり来ていない。典型的な一日の生活パターンを作るのが第一だと思い、色々試行錯誤をしている段階だ。決まってくれば後は不定期的な例えば山に行ったりする予定も組みやすくなって来るのだろう。
08:22  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

トライアスリート

 私は基本ランナーなのだが、故障のため現在はランニングは週2回で水泳も週2回、あとは毎日ではないが朝自転車に乗っているのでトライアスリートのようになっている。それにしても競技用の自転車に乗っている人が急激に増えているようで、ほとんど毎日見掛けるようになった。朝はウォーキングをしている人も多いが、冬は激減するので続けるのはなかなか大変なようだ。
05:16  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

コンビニの増加

 最近コンビニがやたらと増えている。家の近くにもセブンイレブンが進出してきた。私はコンビニにはあまり行かないのだけど、練習会に持って行くミネラルウォーターの小さなペットボトルを買うことがある。同じミネラルウォーターなのにスーパーの1.5リットルのものより高いのには違和感がある。
05:07  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

因縁の道後山

 退職が決まり、有給休暇の消化に入っている。「やめてどうするの?」という人が多いのだけど、私は多趣味なため、今まで仕事に費やした時間を好きに使えるということで舞い上がっている。とりあえず今日は広島県の道後山に登った。この山は35年ほど前に当時所属していた米子ハイキングクラブの例会で登った山だったのだけれど、3月でまだ雪が積もっていて危険なため、隣の岩樋山の山頂に行っただけで帰って来た思い出がある。今回は軽いリベンジという感じがした。
 山を下りてからは、サテライトに行って競輪。午後はメティオに行って泳いで、帰りに図書館に行って新聞に目を通し、一冊借りて帰った。まあこういう一日が普通になって行くのだろうね、、。
20:26  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
