酒とギャンブルの日々 2016年11月
2016-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.11.28 (Mon)

話が長い

 先週は木曜日に目の診察。特に問題ないらしいが良くなってないとおもうのだが、、。 

土曜日には出雲でウォーキングのイベントに参加。ウォーキングの前後の話が長くて歩くより疲れた。
08:25  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

バイキング

 昨日は月に一度サテライト山陰内のレストランでランチバイキングがある日。700円と安いため口コミで広がっているらしく、ケイリンとは関係のない人達が大勢来るようになっていて、そのうち肝心のケイリンにきている人達が入れなくなるんじゃないかと心配している。何か手を打ってほしいが、、、。
07:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

ついに負けた

 先週の金曜日は晴天で無風。当然山日和。サテライトから近い京羅木山に行った。がんがん飛ばして登っていたら横道からオッサンが1人現れ少し先へ。当然抜けるだろうと思ったら少しづつ離される展開に。結局頂上に着いた時には50メートル程離されていた。私は登りは得意なので今まで追い越したことしかなかったのでガクッと来た。更に頂上で休憩するとサッサと星上山への縦走路に行ってしまった。ただものではない、、。
20:05  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

紅葉を求めて

先週の土曜日は練習会で道後山のクロカンパークへ。昨年は紅葉が素晴らしく期待していたが残念なことに今年はあまり鮮やかでは無かった。今年は何処でもあまり鮮やかな紅葉は見られないようだ。
 気を取り直して日曜日は島根県と広島県の県境にある大万木山(おおよろぎさん)へ。コースタイム4時間のところを3時間15分で歩いた。紅葉といっても黄色が中心だったが割とキレイな紅葉が見られた。コースが私にとっては厳しかったので恐怖心が先に立ち、紅葉どころではなかったが、、、。
05:40  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

場所取り

 一昨日はロードレースがあり、チームのメンバーが多数参加するので、朝早く会場に行って場所取り。朝6時に行ったにも関わらず既にシートが敷かれている場所もあって年々大変になっている。花見とか運動会と一緒。
05:20  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.07 (Mon)

登山のイベント

 先週の土曜日は安来市広瀬町の独松山に登るイベントがあり、当日参加出来るので天気も良く行ってきました。20名ほどの参加でゆっくりと歩き、途中の高盛山の頂上で昼食。トータルで3時間程掛かりました。登山道を整備する人が少なく、高齢化しているということで年々道が荒れて来ているのが残念。以前は一人で行ったこともあるが、もうこういうイベントの時に参加するしかないようだ。
05:13  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

山に復帰

 昨日広島県民の森へ行って登山を再開しました。毛無山往復コースを行くつもりでスタートしたのですが道を間違えて遠回りしたようでかなり時間がかかったのと、急斜面がありファミリーコースのはずなのにおかしいなと思っていました。頂上からは案内板に従って下って行くと道は広く整備されていて楽に歩けました。なかなかいいコースで走れそうな傾斜なのでまた行ってみるつもりです。紅葉はもう少しの感じなので来週かな?
19:43  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |