酒とギャンブルの日々 2017年03月
2017-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2017.03.29 (Wed)

再びハマった

 昔、20代の頃、一時的に矢野顕子にハマっていた。当時のアルバム「ジャパニーズガール」と「長月 神無月」を持っていて、中毒のように聴いていたが、周りからはゲテモノ趣味だといわれていた。それから40年の時を経て再びハマっている。家内がたまたま放送されていた特集をビデオにいれてくれていて、それがきっかけでCD化された「ジャパニーズガール」を買い、家ではビデオを見て、車ではCDを聴いている。昔より今の方が良さが実感できているので当分逃れられそうにない。
20:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

ウォーキングイベント

 昨日、大社でウォーキングのイベントがあり夫婦で参加。8キロ。参加料が1500円なのに神門通りで使える商品券1000円分、ウォークの途中の休憩スポットで、焼いもとゴボウ入りの麦茶、ロールケーキ、ゴール後にフルーツカレーとシジミ汁のサービス。いつものことだけどウォークのイベントはかなりお得な感じ。
 今日は晴れたので馬着山でレースに使うシューズのテストを兼ねたトレーニング。走りやすく問題は無さそうでタイムも前回より良くなっていて調子が少し上がってきている。その後水泳とサウナとストレッチといういつものコースでがんばったので少し疲れたが、まあ予定通りの感じで仕上がって来ている。
19:10  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

寒い車中泊

 先週の土曜日。日曜日に鳥取マラソンがあるので応援のため前日から岩美の道の駅で車中泊。しかし気温が低く苦戦。湯たんぽを使ったりベンチコートを着たりして何とかしのいだ。来月には2泊3日の車中泊を予定しているが、まあそのころには少しは暖かくなっているんだろうね。
20:40  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.06 (Mon)

午後から山へ

 昨日はチームの練習会に参加した後、午後から京羅木山へ上った。おちらと村を出発して舗装道路を金毘羅宮近くの登山道まで行ってそこから山道へ。前回も同じコースだったが今回の方がタイムも速く、少し慣れてきた感じ。4月のトレイルランのレースが終わったら、今年は星上山までの縦走路にも挑戦したい。
07:37  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.01 (Wed)

キャンプイン

 昨日、馬着山に行って1時間程走って、今日は星上山に登って来ました。3月になり来月には正木山トレイルランに出るので山に行くことが多くなりそうだが、シーズンインというよりは、まだ体が動かないのでキャンプインという感じ。晴れる日が続いた時には山に行くことになりそうだ。今日の星上山では年配の女性が2人で登っておられたので少し話したが、「下りのない山に登りたい」と言っておられたので私と同じだなと思った。名言、、。
20:28  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |