酒とギャンブルの日々 2017年05月
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017.05.24 (Wed)

連続の登山

 昨日の午前中まで晴れの予報だったので少し疲れは残っていたが、久しぶりに大山へ。六合目まで登ってピストン。さすがに日本百名山の山なので平日でも登山者は多く、何人も追い越して六合目まで登って少し休憩して下山したが、途中で追い越した人から「頂上まで行ったのですか?」と言われた。最近は頂上まで登ることはないが、久しぶりに頂上まで行ってみるかな?という気にさせられたので、近いうちにチャレンジするつもり。
 今日は疲れが出ているので休養。サテライトに行ったが負け。最近ホントに当たらなくなっている。でもそろそろね、、。
20:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

皆ヶ山登山

 昨日は米子のケヤキ通りのウォーキングイベントに参加して、終わった後皆ヶ山登山に出発した。米子道の蒜山サービスエリアで車中泊したが、いつもよりよく眠れたりして、だいぶ慣れて来て車中泊でも苦にならなくなって来ている。
 朝9時前に登山道を出発して、最初緩やかな道だったのでついつい走ってしまって急登になってから脚を使うことになり、かなりダメージがあった。皆ヶ山の手前の二俣山までコースタイムの半分位で登れたが、これ以上は無理があると判断して下山することにした。残念ではあったが、下りにかなり時間がかかったので正解だったと思っている。一人で上っているし、登山口の駐車場には車がなかったので他に登山者もなく動けなくなっては不味い状況だった。リベンジは、、、無いかも、、。
20:10  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

2日後の疲れ

 例えばランニングのポイント練習のあと、2日目に疲れが出るようになった。それを回復するのにもう1日必要なのでポイント練習が中3日になっている。年だね、、。
20:04  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

毛無山登山

 昨日、奥日野五山のイベントで岡山県との県境にある毛無山に登った。先日の宝仏山より楽なコースだと主催者から説明を受けていたが、見晴らしのいい登山道で私のように高所恐怖症の人には厳しいコースだった。山のシーズン真っ只中で山頂はかなり混雑していたが、そんな中いつも見ているブログ「松江人の日帰り登山」の管理人のTさんに出会い、少し話すことが出来た。ラッキー。
 苦手な下りを何とかクリアして、下山して感想を求められ「下りが恐怖なので下りのない山に登りたい」と言ったら大うけだった。パクリだけどね。
 今日はツツジが満開と予想した島根半島の五本松公園に行ったが、ピークを過ぎた感じだった。ピークバッチリは難しいよね、、。
19:57  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.01 (Mon)

宝仏山登山

 先週の土曜日、前日から天気予報に脅されていたがラッキーなことに晴れて絶好の登山日和となった。以前登った事のある同級生から時間はかかるけど楽な山だと聞いていたが、急坂が多く大山に登るよりキツイ感じがした。イベント登山なので15人程度の参加者がいたが、結構バテた人も多かったようだ。合計4時間程歩いたが、トレーニングとしては良い山だった。同じイベントで3日には江府町の毛無山に登る予定で今のところ晴れそうなので楽しみにしている。 
06:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |