酒とギャンブルの日々 マージャン放浪記
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2013.08.21 (Wed)

マージャン放浪記

 私は20代の頃を中心に約10年間マージャンをやっていた。当時は「マージャン放浪記」という本が出ていて結構憧れを持ったのだが、残念ながら才能がなかった。トータルすれば相当負けていると思う。大学生になってからのめりこんだゲームは「将棋」と「マージャン」で将棋は急速に強くなったが、マージャンは強くならなかった。地元に帰ってからも高校の同級生と徹夜でよくやったが、いつも負けていた。メンバーは固定されていたが、メンバーがそれぞれ結婚してそれ以降は全くやらなくなった。でもいまだに友達関係にあるので、無駄な時間ではなかった気がする。
19:33  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは^^

日頃からブログを拝見させて頂いております。
コメントも残さず失礼しました。

将棋は、私も大好きなんですよ!なかなか上達しませんが・・。

家が近ければ指導対局してもらいたかったのに残念です。

機会があったらネットでご指導願います。

ブログへは、また寄らしてもらいますねー!
セロボー |  2013.08.22(木) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

■Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
長野でしたよね?昔行ったことがありますが、ビーナスラインの美しさがとても印象に残っています。

将棋は現在休止中なのですが秋になって涼しくなったら少しやる気になるかもしれません。ネット将棋「24」の東京道場でred-1500mscという名前でやっています。
 
これからもよろしくお願いします。
souho2 |  2013.08.23(金) 06:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは^^

はい、長野在住です。
長野県は広いのであちらこちらに観光地があります。
また遊びにいらして下さい。

将棋「24」はレベルが高いので、たまにヤフー将棋をしたり、最近はもっぱらコンピューター将棋相手に指してます。

またお名前見かけたらと思ったら、将棋「24」はレベルが違うと対局出来なかったですよね?

こちらこそ宜しくお願いします!
セロボー |  2013.08.26(月) 19:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://souho2.blog.fc2.com/tb.php/527-025fabb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |